Webセミナーのご案内

Posted by in 情報提供

ソーシャルワーク・スーパービジョン研究会 Webセミナーのご案内

【研究会の目的】
ソーシャルワークのスーパービジョン実践を促進するとともに、その質を高めることを目的とします。そのためスーパービジョンに関する3つの場(情報提供の場、学びあいの場、支えあいの場)を提供します。

【以下に当てはまる方であればどなたでも歓迎】
現にソーシャルワーク・スーパービジョンに取り組んでいる方
これからソーシャルワーク・スーパービジョンに取り組もうとする方
ソーシャルワーク・スーパービジョンに関心をもつ方
研究会は「実践的」なものにしたいと考えていますので、現場の方もぜひご参加下さい。

【Webセミナーの概要】

 

テーマ:「新しい生活様式とスーパービジョン」

新型コロナウイルス感染症は、これまでのソーシャルワーク実践はもちろん、スーパービジョンのあり方にも影響を与えます。現状、スーパービジョンの実施が困難となっていますが、このまま立ち止まっているわけにもいきません。

そこで、本研究会ではWebセミナーを開催し、「①ZoomなどのWeb会議システムの使い方講座」と「②対面以外のSV実施方法など、参加者同士での情報共有」の2本立てで今後のスーパービジョンのあり方を考えていきたいと思います。

司会: 小山隆 (同志社大学)

プログラム① 「Web会議システムの使い方」
担当:有村大士 (日本社会事業大学)

プログラム② 「グループディスカッション~今後のSVのあり方とその方法」
担当:岡田まり (立命館大学)

日時:2020年8月9日(日)13:00~14:30

会場:zoomでのWeb開催

参加費:無料

申込締切:2020年8月3日(月)19:00

参加希望の方は下記のフォームからお申し込みください。

↓↓↓↓
Webセミナー申し込みフォーム
https://forms.gle/AFSEAarKGeLV4cZf9

 

申込された方には、開催数日前にZoomの招待メールを送信いたします。そのに記載されているURLをクリックしていただければ、簡単に参加できます。Zoomが初めての方でも、必要なソフトのダウンロードが自動的に行われますので、簡単に設定できます。